2012/06

<< June 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スピンドル



手紡ぎの体験に行ってきました。なんとなくは分かっていたのですが、
ちゃんと専門の方に聞いてみようと思いまして。
なかなかうまくいきませんでしたが、あっという間に時間は過ぎていきました。
終わりのない世界で1度では学びきれませんが、少し練習して
レベルアップしていきたいですね。
先生が「手紡ぎをして、何を作っていくか作る過程が好きなのか」
みんなポイントが違うから、そこから突き詰めていくところが変わるって
何度も言われていたのが印象的でした。私はやっぱりアクセサリーが作りたいな。


サーファーラブちゃん



また増えてしまいました。4人目。これでこの大きさは打ち止めにします。
スロースちゃん(くま)とラブちゃん(うさぎ)2つずつ。
めっちゃでっかいのはいつか買うけれどね。
この子はパイル地でさらっとしてます。
ほっぺにヨットの模様がきてるのを真剣に探しましたよ 〜、かわいー。

CRAFTHOLIC


アフタヌーンティー



友人と初めてアフタヌーンティーを楽しんできました。
なぜアフタヌーンティー独特の器全体で写真を撮らなかったのかと後悔してますが、
食欲が勝ったのですね。。。
まずは、紅茶のテイスティングから。どれも飲みやすく何杯したか分かりません。
スコーンにサンドイッチ、オードブルにケーキ、フルーツ・・・
3時間ゆっくりしゃべりながら食べたので夕飯は抜きになりました。
でも、もたれる感じもなくおいしかったー。またどこかのを探そう。

RAYON


イノダコーヒー



カップ&ソーサー続きですね。先日は京都で、仕事の休憩にスタッフと
イノダコーヒーへ。久しぶりでした。
すごい、なんともいえない京都さを感じたのは私だけでしょうか。
老舗コーヒー店や喫茶店に行ったら、ウインナーコーヒー(砂糖多め)を
頼んでしまいます。おいしかったー。

この写真を見て、ふと、デッサン描き込み外のある映り込みやなーと
思ってしまいました。もう描けないやろなー。


お茶会



ご無沙汰してました。写真はいっぱい撮っているのですが、パソコンの前で
なかなか更新する時間がありませんでした。
これは、お茶会の写真。ではなくて、、、母の日にプレゼントしたフラワーベース。
実は、もっとカラフルに食器が重なっている物をプレゼントしたのですが、
ちょいと不良品で交換に。お花入れてなくてもオブジェになります。
いかれ帽子屋と一緒にいたネズミのぬいぐるみってないかなー、カップに入れたい。 



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--