2012/01

<< January 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

ポッパナ用のシャトル



小さな卓上織機を手に入れたのですが、それはまた紹介するとして・・・
ずっと前から欲しかったポッパナ織り用のシャトルを買いました。
・・・思っていたよりでかいゾ。箕輪さんがブログで使いにくいと言っていたけれど
さすが、フィンランド。でも、ポッパナがねじれずに織れそうなので、よしとしますか。
しっかり打ち込みたいし、AVRILのじゃなくてカランコで織ろうかなー。
今日は、職場でちょっとだけつづれ織りをして、ウズウズ。
つづれもちっちゃいの作りたいなー。そう思うなら、PCの前からはなれなきゃね。


マグノリア



今年始めのアートフラワー、「マグノリア」でした。
マグノリアって何?って感じで作り始めました、少し先生の創作が入ってるかな。
日本語でいえば木蓮です。木の花でこんな大きなのがあるんですね。
花芯の所だけでも可愛くて、ガクを付けてコサージュにしてみようと思います。
ネックレスでもいいかも。グラデーションになるように染めたし。
 


春色スカート

RIMG2648.jpg 

裏が起毛してる巻きスカートを買いました。¥2900安っ!
小花が可愛くてスナップついているけれど、リボンで結ぶところとか、ストライクでした。
あー早く暖かくならないかなー。これ着てキャンプ、ピクニックに行きたい。
あと、サボのようなサンダルもほしいんですよね。脱ぎ履きしやすいと便利ですし。
春までゆっくり探そう〜、やっぱりBIRKENSTOCK かな。


室津の漁港



クリスマスに、倉敷に行く途中にみた「かきおこ」を食べに日生まで食べに行こうと
ドライブに行きました。せっかくなので、高速道路は乗らずに海岸線の国道を
走って行きました。途中、御津の道の駅では野菜だけじゃなく、海鮮もあって
イカや牡蠣を買えば、無料で炭火焼きできる施設があったんです!
(きれいな施設で休憩も出来ましたよー)
室津の直売所では無料で焼き牡蠣が殻付きで試食できて、4つも頂いちゃいました。
買って帰りたかったんだけどなー。かきおこは、試食で満足してしまったので、また今度。
近々、牡蠣祭りがあるそうですよー。


おみくじ♪



いつも初詣に行く神社で、パワーストーン付おみくじを引きました。
やったー!「中吉」 私の背中を押してくれる言葉がいっぱいでした。
この年末年始、会った人たちには、うんうんってなってるかもしれませんね
恋愛は相手を信じて吉だそうです(笑い)
厄年ですが、運気はよさそうなので体調だけは気をつけて頑張ります!


NEW YEAR !


 

RIMG2661.jpg 




あけましておめでとうございます!

去年の挨拶で手を取り合ってみんなで幸せになりますように!と書きましたが、
震災があり、より強く意識せざるを得ませんでした。
自分のことだけでいっぱいいっぱいになりがちな1年でしたが、
今年もこれからも何かしらのお手伝いが出来ればと思っています。

今年は、変化の予感!楽しみです。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--