2011/10

<< October 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

お・す・し



先日、お父さんの誕生日お祝いに家族でお寿司を食べに行きました。
家族お気に入りのおすし屋さんで、私の友だち家族がお手伝いしています。
カウンター10席ぐらい小さなお店です。
シャリが少なめでたくさんお寿司が食べられちゃいます。バランからネタがはみ出てる!
お出汁も美味しいので茶碗蒸しはもちろん、あとお魚類の天ぷらもおいしいです。
たまごの握りを食べ忘れたことを帰ってきてから後悔・・・

大喜(ダイヨシ)


大阪マラソン



今日は大阪マラソンでした。大阪市内に住む人にとっては、
午前中移動がとっても大変だったことでしょう。
御堂筋の真ん中を走るのは気持ちよさそうだなーと思いながら出勤。
手前の赤白の服の方は救護チームの方でした。目を光らせていましたよ。
私としては、リディア・シモンが久しぶりに優勝したのが嬉しい。
4回もオリンピック出場してるなんてすごい!ロンドンはどうなんだろう?


クリスマスコフレ


 
クリスマスコフレの季節がやってきました。早いですねー。
雑誌でいろいろチェックしていますが、毎年散々迷いながら浮気はせず
ポール&ジョーのものにしています。
もうすでにアイシャドウは予約したんですよ、楽しみ。
あとは、12月発売のボディーフレグランス。2つの香りがあるそうです。
持ち運べるソリッドタイプがあるのがいいですね。

PAUL & JOE BEAUTE


仕上がりが楽しみ



やっと取り掛かった冬物ストールです。
冬物といってもカシミヤ50%・オーガニックコットン50%ですけどね。
今年は、グレーよりベージュな気分なので ベージュ×パープルで。
うーん、広幅は進まないですね、友人Babyちゃんのおくるみも作ってあげたいし
モヘアのマフラーも作りたいし。プレゼント用のカシミヤマフラーも作る予定だし、
大変だー。一つ11月締め切りの作品提出もあるし、ほんとに大変だ。


あいにくの雨・・・



あいにくの天気でしたが、ぶらりとハイキングに行ってきました。
前から行ってみたかった(前回は台風で道が冠水してて行けなかった)古法華自然公園。
時々、大粒の雨も降ったので、登山コースはあきらめ、公園内の散策道から少しだけ
岩場を登って景色を楽しみました。多分、加西市あたりだと思います。
少し紅葉も始まっていて、湿った山の空気はきもちよかった。
無料のキャンプ場もあるんですよ。
どんどんアウトドアにはまっていっています。来月は、淡路島でキャンプ〜予定♪


ロミオとジュリエット



梅田芸術劇場に「ミュージカル ロミオとジュリエット」を観にいってきました。
ダブルキャストのロミオのキャスト以外なかなか発表されず、やきもきしましたが
結果、オーディションで選ばれた新人ジュリエットもとっても初々しく素敵なミュージカルでした。
なんと言っても曲がよく、どうしても観たかった、城田優くんの歌声がはまっていて
うっとりでした。CDも発売されるようなので、楽しみです。

来年にはフランス版(オリジナルではないみたいだけど)も来日するそう。
Aimerが1番好きな曲。


秋の比叡山



突然思い立って、比叡山へ行ってきました。しかもヒールにワンピースという出で立ちで。
去年もこの時期滋賀に行っていたような・・・
めっちゃお天気がよくてほんとに気持ちよかったです。
延暦寺は本当に広いですね、東搭周辺しかいけませんでした。 
しっかりお参りしてきましたよ。日本史好き、特に平城平安時代が好きなのに
だいぶ忘れていました、色んな歴史を。勉強しなおしだなー。
そうそう、ランドネに比叡山の女子的楽しみ方の特集がありましたよ。

比叡山へ行こう!


Pink Ribbon



10月は乳がん月間ですね。色んなとこでピンクリボン活動が行われています。
ヨガ教室で受けている骨盤調整クラスで、
生殖器官として子宮とも大きくかかわりがあるし
乳がん月間と言うことで、胸周りのセルフケアを習いました。
今、「おっぱい体操」が流行っていますね。
先生は知らなかったそうですが動きとしてはとてもよく似ていました。
乳がん予防もかねてケアを続けていきたいですね。


ビロードのばら

RIMG2470.jpg

バラはしばらく作っていないと組み方を忘れてしまいます。
やると思い出すんだけど。上手にできました。
つぼみが可愛くてどこかに付けたいなと思うんですが、ビロードは重たいです。
先生は、外側の花びらを白っぽく残しなさいと言うんですが、
これが実はあんまり好きではないのです。どうにかならないかなー。

 


マフラーの修理

RIMG2472.jpg

2年前のにぎわい展で作った作品、ゴムが伸びてしまってお直しで戻ってきました。 
通し直しをして、お手入れしてお返ししました。使ってくださってるようで
うれしかったです。こんなに細いマフラーですけど、カシミヤなので
とってもぬくいんですよ。
私も真冬は部屋で巻いています。またちょっとずつ作っていきたいです。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--