2011/09

<< September 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

秋到来?



夏からの疲れと最近の忙しさで風邪を引いてしまいました。
急に涼しくなったもんね、なかなか治りません。1週間ぐらい経ちそう。
休みの日はひたすら寝ていて、こんなに寝れるものなのかと感心するぐらいでした。

去年買ってそのままになっている糸でランダムチェックを織りたいと思います。
かなりの細番手、時間がかかりそうなので、先に大判で千鳥格子のストールを
作る予定です。ほんとは、紺×グレーが気分なのですが、手持ちにないので
パープル×ベージュになりそうです。


ボビーダズラー



雑誌とかで見たことはあったんですけど、ショーウインドウに飾ってあって釘付け!
ボビーダスラーの人形たち、たくさん大丸心斎橋店来てました。
古着の生地など使ってて、懐かしい雰囲気もします。
ほんととぼけててかわいいー。いつかほしい。誰にも触らせなくて、飾っておきたい。

10月2日までですって!もいっかい見にいこうかな

 BOBBY DAZZLER


秋物へチェンジ

 

みなさんの地域は台風の影響はひどくなかったでしょうか?私の住む地域は
滅多に水害に合うことがないところなので前回の12号の台風で、土砂崩れと冠水を
初めて目の当たりにして自然の怖さを感じました。早く収まりますように。

この雨で、一気に秋めいてきましたね。冬物を作りたいと思ったのですが、
2ヶ月ほど張りっぱなしの夏糸が・・・あと少しのはずなので早く終わらせないと。
去年、買いっぱなしになっている糸を使いたいと思います。


六甲ミーツアート芸術散歩2011



「六甲ミーツアート芸術散歩2011」を観にいってきました。といっても、一部ですが。 
友人が公募アーティストとして出展していたのと高山植物園が気になっていたので。
なんと友人が公募大賞グランプリを獲得したのです!パチパチ!
ずっと、作品を作り続けている彼女とっても刺激になりますねー。写真は彼女の作品。
屋外に展示する難しさを実感していたそうですよ。話を聞いて納得です。
ぜひ、観にいってくださいね。この作品のある施設にはもうひとつ作品があって
それも大変面白かったです。
山の上でとっても寒かったので、皆さん、防寒対策はしっかり!

六甲ミーツアート芸術散歩2011


今期2つ目の・・・



仕事のストレス発散に時々、ZARAに行きます。
気になる服をたくさん試着してひとりファッションショーします。すみません。
もちろんお買い物しますよ。今回は、Bag!またもやBag!
バックスキンが大好きなんです。ファイルもキレイに入りそうだし、
かっこいいオンナになれますかね。またもや四角で斜めがけできるタイプです。
白orアイボリーのパンツと合わせたいです。

ZARA


ペーパーフラワー

RIMG2440.jpg

シモジマでみつけた紙の抜き弁です。
きれいに染めてあったり、何かプリントしてあったり・・・かわいい!
しっかり型押しされてるので、くずれません。
何枚も重ねて、真ん中をピンで留めました。
アルバムやウェディングのペーパーグッズによさそうですね。
もちろんラッピングにも。アイデアが広がります。
なくなったらいやなので、たくさん購入しておこうと思います。


カボチャ

RIMG2439.jpg

ちょっと、派手に染めすぎたカボチャです。
お野菜シリーズはじめてです。むかし、曾祖母がよく作っていました。
これから、ラディッシュ、たまねぎ、とうもろこし、キャベツ、セロリ・・・と続きます。
シンデレラのカボチャの馬車になる前みたいじゃないですか?
え?ロマンチックすぎますか?・・・中はトイレットペーパーです。 


パパプブレ × kate spade

RIMG2435.jpg 

BAGを購入したとき、心斎橋店が5周年アニバーサリーでした。
ケーキを頂いたり、コサージュも頂いたりで関東のお店の方とお話できて
とっても楽しかったんです。
しかも最後に、パパプブレのキャンディーまでいただいちゃいました。
1cmくらいのキャンディーにちゃんと文字か書いてある!!
そしてもちろんおいしーし。冷蔵庫に入れてちょっとずつ食べてます。


kateのBAG



買っちゃいましたよー。秋冬新作、いつもアウトレットでしか買わないのに 。
今年の秋冬は四角いバッグが多いですよね。
斜め掛けできて、少し量が入るものを探していました。
色をとっても迷ったけど、あまり持たないベージュにしました。
スペードのマークが入ってるkateは初です、かわいいですね。
10月に出るブランドボックスも楽しみです。

kate spade ブランドBox


出来たてチュロ



京都で仕事があったときは必ず、帰りによってしまうお店、チュロスター☆
注文してから、揚げてくれます。ざらめに近いお砂糖もとってもおいしいんです。
出来立てでカリッ、ふわっ  ぺろりと食べてしまいます。
三条店限定の抹茶も少し苦味があっておいしい。疲れが吹っ飛びますよ。
2個ぐらい食べたいなーといつも思うんですけど、ガマンガマン。

CHURRO☆STAR



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--