2011/03

<< March 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

ハート柄

RIMG2167.jpg

カシミヤのマフラーです。また、季節はずれな・・・
課題なので仕方ないんですけどね、ハート柄を織り込んでいるのですが、
分かるでしょうか?織りあがった後に縮絨するのでもっとはっきり出てくるはず。
早く仕上げてしまいたい、ただ気分が乗らず
だいぶほったらかしになっています。うーん、4月頭には仕上げよう! 


アニマルペン♪ねこ

RIMG2172.jpg

先週、職場の人のお誕生日会がありました。
誘ってくれた人が、プレゼントを手作りするって言ってたので私も!と
アニマルペン。ねこさんです。わたしは、「長靴を履いたねこ」のイメージだったのですが
同僚は、「注文の多い料理店」のねこっぽいって。
どっちにしても物語の中の登場人物だったのでなんとなくイメージはあってたのかな。
プレゼントをあげる人がとってもメルヘンな人だったので。 

この夏のグループ展にはアニマルペンいっぱい作っていこうと思っています。
お楽しみに!!


幸せのリング

RIMG2159.jpg

仕事のイベント先で出展されてたWell Arrowのやよいさんのリング。
一目ぼれで買ってしまいました。憧れのDiorのディオレットリングのような
感じでとっても気に入っています。
幸せのモチーフいっぱいだし、ラッキーカラーの赤い石(ガラス)はついてるし
眺めてるだけでドキドキします。
家族にはどこに付けていくの?普段使いじゃないよね?と言われてしまってますが、
普段使いするもん。ロマンティックなアクセサリー、集めてしまいそうです。

Well Arrow


60枚のバラ

RIMG2165.jpg

高等科バラの2つ目はオーガンジーのバラです。花びらの数は60枚あります。
どんどん、枚数が増えてますね・・・前は25枚だったもん。
実はまだ、バラの楽しさが分かりません。長く続けてる方々は、
やっぱりバラが1番と皆さん言われるのです。 私も言えるようになる??
今回の色のリクエストは、「紅茶のような赤みのある茶色」にしました。
落ち着いているし暗くなりすぎない素敵な色に染まりました。


エクストリーム・スーパームーン

RIMG2154.jpg

少しタイミングがずれてしまいましたが、20日の満月は
「エクストリーム・スーパームーン」と言うそうで(セーラームーンの仲間みたいですね)
普段の満月の1.3倍の大きさに見えたそうです。この大きさは19年ぶりだそう。
最近、ヨガの影響で月の満ち欠けにちょっと興味が出ているのです。
本当に明るかったですよね、いっぱいお祈りをしました。
満月にはパワーがあると言いますものね、願い事がかなえば嬉しいですが、
被災者の元にも思いが届けばいいなと思います。


パンジーのリース2



今日は仕事で南港のイベントに参加していました。
内心、地震起きたら液状化して津波来て危ないなとか思いながら・・・
でも、たくさんの方に来ていただきました。春休みにも入って子供たちも元気いっぱい。

ずっと組めていなかったパンジーのリース。
ちょっと派手だったかなーと思ってたんですが、組んだらよくなりました。
葉っぱを入れるのはやめにして正解だったかも。
初めて先生の手直しが入りませんでした。うれしー。


flower's power



まだまだ地震や原発が治まらず、不安な日々ですが、生産⇔消費のサイクルを
絶やさず、日本を元気にしないと
本当にどうにかなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 
サービス業に携わってるものとしては、被災していない西側は募金ももちろんですが
経済を動かさないとなと思っています。

ある人に言われて少し前から生花を飾ることを始めました。
染花や写真の花でいっぱいの部屋ですが生花はやっぱり元気が出ます。
それぞれによさがあるのでこれからは両方のお花を楽しみたいと思います。
色や形の勉強にもなるしね!


出来ること



不眠不休で頑張られている方に元気玉を送りたいと思ってる私です。
もちろん、形ある支援もしていきたい。
元気に生活できる人がシュンとしてどうする!被災された人々に思いを寄せつつ、
気持ちが引きずられないように生活していこうと思っています。
それにしても地震がやみそうにありません、地域の災害救助青年部に所属している
父親と一緒に非常持出袋の点検をしました。救急セットなども入っています。
これが役立つ日が来ませんように。


宮崎監督と岩波少年文庫

RIMG2133.jpg

書店に置いてあった豆本です。
ジブリの宮崎監督が選んだ岩波少年文庫が紹介されています。
なつかしかった、昔、図書館で読んだ本がたくさん紹介されてました。
すべて宮崎監督のコメント付です。表紙は宮崎少年でしょうか?
見つけたら是非手にとってみて下さいね、また読み返してみたい本がいっぱい 。
この中から、また新しい映画の原作に選ばれるものがあったりして。

宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展


おしゃれヘアー

RIMG2131.jpg

なかなかインパクトのある看板でした。何十年もそこにあるんでしょうね。
ほんとに「おしゃれ」です!
どっちの女性も強くて怖そうですけどね。

2連休だったので、昼間に連続でヨガに行ってきました。昼間のヨガ、気持ちに余裕が出ます。
股関節と肩甲骨が広がりました、キープせねばっ。
ブロックやボルスターがほしくなりますね、今は座布団を折って使っていますが。 



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--