2011/02

<< February 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

プレゼントのお菓子

RIMG2072.jpg

最近、お菓子作りが楽しくなってきました。
失敗もするし、時間がかかってしまう事もありますが、おいしいのが出来たり
プレゼントして喜んでもらえると頑張ってしまいます。
レシピはほとんど雑誌のページかネットですがかわいい本を見つけてしまいました。
パッケージングやラッピングまで考えるのが大好きな私には眺めてるだけで
楽しくなる本です。
シリカゲルをめっちゃ集めている今日この頃です。


ミニカラーの添え花



今月はミニカラーでした。カラーってチューリップのように1つの球根から
1輪の花というイメージだったのですが、ミニカラーはいくつも花をつけるそうですね。
添え花にぴったりです。すこし、褪せたような生成に染めました。
10本作る予定で染めました。花は簡単でいいのですが、1本に5輪ほど
花をつけるし、葉っぱは多いしで進んでいません。
ミニカラーのコサージュもかわいいですかね、チュールとか使いたいですね。
かっこいい花嫁のイメージがあります。マーメイドラインのドレスとか。


活版エキスポ



フェルトのワークショップをしたクリエイティブエキスポには色んな作家さんが
作品展示をされています。
その中で活版印刷を使っての作品展示がありました。
紙好きの私は前からあの厚みのある質感が大好きで、今回展示だけでなく
好きな文字を入れて印刷の体験があり参加させてもらいました。
手動の機械で緊張して少し、力入れすぎてしまいましたね。
でもすごくわくわくしました。 私が参加スピーカーをしているサロン文化大学の
フェイスブックに私が体験している動画があります。よかったら見てみて。

サロン文化大学


ありがとうございました

 

報告が遅くなってしまいました。
ブリーゼブリーゼで開催中の「クリエイティブエキスポ」で出張ワークショップをしてきました。
前回のフェルトコサージュのワークショップに参加してくださった方に再会できたり、
オリジナルで個性あふれるフェルトペンが出来たと思います。
みんなかわいい!!胸ポケットとかに差してて欲しいですね、仕事場で。
またどこかでやりたいと思います。
「クリエイティブエキスポ」はまだ開催中。楽しい展示がいっぱいなので
よかったら是非、春物のお買い物ついでに見に行ってくださいね。

クリエイティブエキスポ


ミイコ

 

今日は祖父の三回忌、祖母の三十三回忌でした。
この後しばらく法事もないし、不幸もなさそうなので今日集まった親戚とは
しばらく顔を合わせそうにないなーとちょっとさみしくなりました。
世間ならそろそろ結婚とか言われる年ですが、
ここに集まる人は独身、晩婚が多いのでw独身謳歌を勧められます。おもしろい。

お寺で飼われているミイコ。冬毛でむくむくですが寒そうで、小屋にはいっぱい毛布が。
ちびっ子にいたずらされて毛布で入り口を塞いで小屋に隠れてしまいました。


つづれ織に刺繍

RIMG2071.jpg

やっと、つづれ織ができました。少し物足りないので、
ビーズ刺繍を付け足そうと思っています。機から外してするべきか、
ピンと張ったまま刺したほうがやりやすいんだろうかと今迷ってます。
額に入れる予定ですが、いつもカワチの額縁売り場の営業時間に間に合いません。

明日は、西梅田サロン大学です。
8名の方と楽しくワークショップが出来ればと思っています。


イニシャルポーチ

RIMG2079.jpg

なんだか元気が出ない今日この頃です。理由は分かっているんですがね。
どうにもならないので漫画で逃避中。

クラフトホリックでぬいぐるみと一緒に買ったポーチ。表側は、への字くまさんで
裏はイニシャルです。しかも、顔つき!!かわいー!
Aはなんだか兜をかぶってるみたいですよね。  
ただ、サイズが私には中途半端で何を入れようか迷います。
DSがぴったりなような気がする、少しフワフワしてますし。持ってませんけどねっ。


CRAFTHOLICの仲間

RIMG2077.jpg

仲間が増えました。うさぎさんです。いつか特大が欲しいですが、今はこの子達を
抱っこして寝るだけで幸せ。きもちいー。
昔から、ぬいぐるみには名前をつける癖があってこの子達もついています。
内緒ですけどね、私だけが呼んでます。
スリッパや生活雑貨もたくさん種類が出てるのでほんとに欲しいものばかり。
ほんとに、中毒になります。
デザイナーさんのBlogもたのしいです。

ikuraholic


今年もゴンチャロフのPetit Dessert

RIMG2073.jpg

マイチョコ、1つ目(何個買うんだ・・・)、今年も中川清美さんのPetit Dessertを購入。
お味は、そんなになんですが、かわいさにやられてしまいます。
イラストも毎回、すてきですよね。コーンアイスクリームはもったいなくてなかなか
食べられないかも。しばらく眺めています。
ロフトにギフトボックスを見に行ったのですが、ここもにぎやかでした。
やっぱり乙女ですね〜、友だちと迷ってワイワイ選んでたり、怖い顔でパッケージ見てたり。
とっても真剣です。男性陣、手作りはほんと気持ちこもってますよ!


友だちのブーケ



親友が去年、親族だけで結婚式をあげたので、式には出席していませんでした。
なので、ブーケトスの変わりにブーケのお花をコサージュにしてくれて
仲良し4人で分け分けしました。私は手前の一番大きなもの。
ココチ ミオの方のブログにブーケが載っていますよー。
ココチの花は色合いがとってもきれいでかわいいですよね。カゴバッグにつけても
胸元につけてもいいですよね。

アートフラワーの参考になります。

Cocochi Mio



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--