2010/09

<< September 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

資格マニア



資格マニアになりつつあります。そんな気はまったくないのに〜。
着物着付けは師範ですが、指導員になるつもりはなかったので協会会員にはなっていません。
この資格につきものなのが、会員維持費(勉強会などの特典は付いてきますが)。
それを仕事にしない限りはいらない物ですね。協会を存続させるために大切なものですが。

着付けに加えて、アートフラワーも講師資格を取るつもりはなかったですが
マイペースでいいという事だったので、受けています。やっと本科が終わった。来月から高等科。
今月からは6回で終わりますが、手織りのプロフェッショナルインストラクター講座。
これも神からの思し召し?と思って頑張りたいと思います。刺繍は資格取らないぞ(宣言)。


秋の遊び計画

RIMG1759.jpg

どこか行ったことのないところに行きたい病です。ということでガイドブックなんて買ってみました。
学生時代は本当に時間があったんだなーと読みながらしみじみ。
カフェめぐりなんてしてたもの。最近のあたらしいお店など疎くなってるし、いかんいかん。

でも気づいたら10月は土日の休みが1日しかなく遊べないかも・・・
お店に閉じこもりっぱなしではなく、東京や長野に出張だし楽しむことにします。
人の少ないところでぼーっと秋を感じたいとも思うんですがね。


祝杯♪



わーい!SB WARKS ペナントレース優勝だ!!大のパリーグ&ホークス好きな私。
今年のプロ野球は熱いです。毎年ホークスは優勝候補といわれ、8月に失速していたので
こんな時期まで真剣に見るのは久しぶり。だって、最終試合で優勝が決まるんですよ。
勝負に「たられば」はないですが、今日西武が勝っていれば3位争いも3つ巴だったんです。
おもしろすぎる。久しぶりに10月まで野球が楽しめそうです。うれし。
阪神も応援します。どうなるだろうねー、セリーグも。まだまだ目が離せません。


新歌舞伎座体験

RIMG1762.jpg

22日に新歌舞伎座のこけら落とし公演の千秋楽に行ってきました。
歌舞伎は久しぶり、二十一世紀歌舞伎組の舞台は学生以来かもしれません。
自転車で劇場に直接行くというなんとも不思議な(ちょっと特別感がない・・・)体験。
劇場はもちろん歌舞伎向きの横長のハコです。あんまり、ミュージカルはしてくれないかも 。

内容はというと、踊りについてはよくわからないのですが全体的にパッとしなかったなーと。
猿之助が監修していますが、なかなか限界があるような感じがしました。
笑也さんと笑三郎さん大好きなんですけどね。頑張ってほしいです。


熊田千佳慕展



すっかり美術館にから足が遠のいていて、いけないなと思い、
仕事場から近いところには帰りに寄ろうと意識しています。
今日は、熊田千佳慕展に。失礼ながら存じ上げませんでした。虫や植物の細密画家で
絵本などの挿絵をたくさん描かれた方です。もう、原画のタッチの細かいことといったら!!
しかもよく昆虫が美しく描写されるところだけでなく、産卵や普段写真で見ることはあっても
描写されるシーンではない昆虫の姿が決してグロテスクでなく描かれていました。
11月に日曜美術館で特集されるそうですよ。

ポストカードいっぱい買っちゃった。上は一番のお気に入り。みつばちマーヤです。
リボンが付いてるでしょ♪

熊田千佳慕展


TRIWAのリストウォッチ

triwa.jpg

なんとなく時計はほしいなーとは思っていたので真剣に探していたわけではないんですが
ネットで見つけてしまいました。写真はUAから借りました。
そういや雑誌で見たことある!この色合いたまりません。
まだ実物見に行っていませんが、かわいいですよねー。ただ問題は、私の手首が細いこと。
周囲が13cmしかないので文字盤が大きいのは腕も痛いし、バランスも悪いのです。
うーん、実店舗見に行ってみようかな。あ、でも元々予算オーバーです・・・
ブランドのHPは気持ち悪かったのでリンクしませんね。見たい人は検索してください。


生まれて11111日目

RIMG1607.jpg

実は今日、私が生まれて11111日目でした。もう、1万日以上生きてるんだ!
1年1年のカウントはしているけど、日数でカウントなんてしないですよね。
ちょっと違う単位で見てみると面白いですよ。働いて何日目、結婚して何日目・・・

明日は、仕事でアート&てづくりバザールに参加してきます。
合間に、またいろいろ買っちゃうんだろうな、
完成品もありますが材料やさんもあるので楽しみです。

生まれてから何日たったのかな


タピオカジュース



タピオカ大好きで、よくカラータピオカを家で戻して食べています。
今回は、イグレックプリュスのコンフィチュール「パイナップルとレモン」を
サイダーに足してみました。でもタピオカが吸えるストローがなかったので、
スプーンですくって食べましたが、やっぱりジュースと一緒に食べたい。
シモジマとかでみても、販売単位が200本なんですよねー。仕方ないか。 


今年さいごの・・・

RIMG1754.jpg

ようやく朝夕は秋らしくなってきましたね。
先週末、地域の夏さいごのお祭りがありました。
いつも仕事でもう何年も顔を出してなかったのですが、とってもにぎやかでした。 
輪には入らなかったですが、私も踊ってみました。なんか気持ちいい。
結構な人数です、3重の輪が出来ていました!!いいねー、盆踊り。

今日仕事で写真を撮ったのですが、自分の日焼け具合にげんなりしました。
今年はいろいろ出かけたからなー、秋物が似合わない気がする・・・
美白ですね美白!


たまにはゆっくり

RIMG17390.jpg

今日は久しぶりに家でゆっくり。掃除など諸々して昼寝もしてしあわせ。
最後には結膜炎になってしまってちょっと凹みですが・・・
だいぶ前に買ってそのままになっていたインテリア?壁飾りをつけてみました。
白の壁には目立たなかったので、グリーンのほうに。立体感があってかわいいです。 
ほとんど衝動買いだったので後悔してたんですよ、でもよかった。
もうひとつイケアで買った電飾もそのままになっているのでどうにかしないとなー。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--