2010/06

<< June 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

W杯を見ながら



7月のグループ展の作品制作中です。最近のBGMは、W杯のTV。
ドイツのクローゼが2試合分の鬱憤を晴らすかのように、今動きまくっています。
ドイツVSイングランドどうなるんでしょうか。おもしろいことになりそうです。

マフラーは今年もカシミヤ使います。ちょっと派手過ぎたかなーという気もしますが
おしゃれな方にもらわれていけばと思います。
ほんとに肌触りがいいので手放せなくなりますよ。何点か出品します。


 


タロイモパフェ



今日は仕事後に大学の友達とごはん。今の仕事を辞めるそうな。
ご飯の前にバーゲンを一緒にブラブラ、二人ともいい買い物できました。
後は、いい靴が見つかれば購入するけど、他は我慢でいきたいです。

小龍包、チャーハン、揚げそばあんかけでもうおなかいっぱいでしたが
タロイモパフェを半ぶんこ。かなり濃厚な味でしたがおいしかったー。 


花柄スカート



生地やさんの講習会でロングスカートを作ってきました。
型紙の丈が中途半端だったのでマキシ丈に変えて。
めっちゃトロピカルでしょ!小さな花柄がはやっていますが、
ここはマキシならではの大柄をチョイス。ベアトップ風に着ると甘い感じになりました。
最近お気に入りのエイミーバトラーの生地、バッグの裏地をめっちゃ派手にするとか
いろいろ使ってみたいですねー。

amy butler


フレンチローズ



とってもかわいい色に染まりました。フレンチローズ。
シルクサテンでつくります。内側と外側の色は微妙にグラデーションをかけています。
実は染める順番を間違えて中間の色が平淡になってしまったんですが。
先生から自分の結婚式のブーケは自分で作るのよと言われているので
このフレンチローズも使いたいなと思います。ローズの中では簡単なほうで
軽くて高さが出ない花なので髪飾りに向いてるかもです。花冠とかかわいいですね。
後でリースにもできますし ・・・ちょっと妄想してしまいました。


ALBEROBELLOのブレスレット

tokei.jpg

だいぶ前にセールで買ったアルベロベロのブレスレット。ずっと5時です。
最近、お客さんでアルベロベロファンの方に会って盛り上がったので、付けてみました。

25日休みがよかった〜。サッカーは夜中だし、25日からバーゲン始まるし。。。
全然仕事に力が入らないだろうなー。
今回のバーゲンは、節制します。どうしても靴がほしいんですが、
目をつけてるものが安くなるのかとっても気になります。
試着ではとっても履きやすくてヘビーローテーション間違いなしなんだけどね。 

ALBEROBELLO


除湿機

room1.jpg

湿気がひどいですね〜、あづい。フローリングにべたッと寝転んでます。
最近おばあちゃんに会えてなかったので、会いにいくと(下の階)、
積もり積もっていた話があったらしく、マシンガンのように話が止まりませんでした。
ごめんね、もうちょっとこまめに会いに行きます。
ひとしきりしゃべったらぐったりしてました(笑)。
除湿機を買ったらしいのですが、1階全体がさらっとして快適。
2Lぐらい水がたまるらしいです。しばらく、私も作業は1階でしようかなー。


胡蝶蘭とひまわり



直って戻ってきたはずのデジカメが、またおかしくなりました。
古いデジカメですみません。
今月はアートフラワーがんばりました。フレンチローズはとってもかわいい色に染まったし、
胡蝶蘭とひまわりも出来ました、あまりにもタイプの違う花を組んだので
いっぱいいっぱいでした。 でも最近、大きい花で添え花がないなー。
フレンチローズはコサージュにします、またUPしますね。


glacéau vitaminwater

 

アメリカに旅行に行ったときにハマって飲んでいたのがグラソービタミンウォーター。
これはジュースではなくてウォーター。だから味が薄めなんですよね。
日本発売のもの、まだ全種類飲んでないですが、トリプルエックスが好きです。
昔、むこうでGreenTeaフレーバーなのを飲んだことがありますが、
最高にまずかったのを覚えています。
今回の色合いが好きで買ってみたb−リラックスもちょっと薬っぽかったな。
当たり外れのある冒険ドリンクです。

glacéau vitaminwater


arkistot



友達からの誕生日プレゼント。えー、もう6月ですが。
mina perhonen の鳥さん。arkistotで扱ってるそうで、
今までのミナの生地で作られた鳥さんがいっぱいいたそうです。この子はおそらくカシミヤ混。
くちばしはベルベット。とっても肌触りがよくって触りすぎ?もけもけしてきました。
自分でもちょっとずつ集めたいと思います。

ちなみに ミナペルホネンの訳は私のちょうちょではなく、文法が違うのがいつも気になるんですよ。
もしそう訳すのであればミヌンペルホネン。 ブランド名だからいいんですけどね。

minä perhonen


フェミニンワードローブ



全然作っていないのに、洋裁の本、また買ってしまいました。
ワンピースがいっぱい載っています。夏物は作りやすいのでぜひ挑戦したいのですが・・・
本のパターン以外でロングスカートは、近々作る予定、大柄プリントの夏らしい感じで。

今日は歯医者で予定外に麻酔をしました。歯が欠けていたので充填するためだったのですが、
横も割れかけていたので意外に大きくけずらなければなりませんでした。
久しぶりの麻酔、やっぱりいやですねー。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--