2010/04

<< April 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

BALLONのアロマオーナメント



先週の話になりますが久々の神戸に行ってきました、雑貨・アクセ好きの友達と。
神戸に行くと必ずクロニークで何かお買い物をしてしまうのです。
今回はこれ!陶器でできているアロマオーナメントです。オイルを染み込ませるんですって。
白の陶器が大好きで、しかもとってもロマンチックだったので一目ぼれでした。
プレゼントにもおススメだと思いますよ〜。

北野から栄町、帰りにバーニーズ・ニューヨークにも寄って目の保養して帰りました。
結構歩いたー。春は京都より神戸に行きたくなるんですよね。

BALLON


フェルトでコサージュ作りましょ



久しぶりに講習会をします。フェルトのコサージュを作りましょう。
石けん水を使ったフェルトシートとニードルフェルトの作り方、 両方を使って形作ります。
フェルト作りの基本を体験してもらえます。フェルト原毛を触ったことのない方大歓迎〜。
今回は、40色の中から選んで色混ぜもするので、
自分だけのオリジナル色ができますよ。
日時は5月16日14時〜15時半 場所は梅田です。詳しくは中崎町サロン文化大学まで。
ここではいろんな講座があって16日の午前中はマクロビの料理を作ります。
いつも美味しそうです、合わせて参加してみてくださいね。

中崎町サロン文化大学


FM COCOLO



学生時代よりはラジオを聴く時間は減ったのですが、自分の部屋にいるときや
お風呂では未だにラジオです。しかももっぱらFMCOCOLO。
洋楽ではない外国の音楽を聞くのも面白いし、
インドのヒットチャートとか聞いててもどれも同じ曲に聞こえたりするしね・・・
あと、学生の頃に慣れ親しんだFM802のDJがゆったりと放送してくれるのも
心地いいのです。KIYOMIさんとかカマサミコングさんなどなど。
春から番組制作体制が少し変わったそうですね。
現役802DJがしゃべっててびっくりしました。

FM COCOLO


ヨガ強化週間



今月はヨガに1度しかいけてませんでした、教室の時間割が変わったのと
私のシフトがイレギュラーだったせい。 家でもストレッチはしていたのですが、
やっぱり呼吸が大事ですね。今日、久しぶりに行けたので身体が喜んでる。
というか血流が良くなっているのがわかります。
この一週間がヨガ強化週間にします。
UT×Alice in wonderlandのブラチュニック(この名前はどうかと思うけど)が
かなり気に入りました〜ヨガにちょうど良かったです。


カーネーション



気づけばもうすぐ5月。母の日のカーネーション作りです。
先生によると、カーネーションの問い合わせは減ってるそう、バラとかも良く出るそうですよ。
初めてのアートフラワーはカーネーションでした。成長してるんでしょうか?
その時と別の作り方で、今回のは形にしやすく他の抜き弁で創作してみたくなりました。
5本分染めたのですが、1本失敗。組んで良くなればいいなーと思います。
葉っぱの染め方も間違ったし、まだまだだめですねー。


Alice in Wonderland



初めて公開初日に映画を観ました。もちろん「アリス・イン・ワンダーランド」!!
いろんな偶然が重なり、仕事終わりにレイトショーのチケットを取りました。
3Dも初めてですっごい楽しかったです。ただ眼鏡on眼鏡はしんどかったですけど。
私も毎日のように夢を見るので(現実的なものもあるしドラマチックなものも)
映画は夢の続きを見ているようであっという間の100分でした。
ティム・バートンらしい正義に毒のあるキャラクターたちが私は好き。

Alice in Wonderland


30th Birthday

 

こんな寒い、誕生日は初めてです。気分が滅入るので、青空の写真。
ついに30代突入です。実感は湧きませんが、こんなんでいいのかなーと
考えさせられます。尊敬する人に10代の頃に言われた言葉・・・
「30歳でやっとスタートラインにたてる。でも30歳に何も準備ができていなければ
スタートラインに立つことはできない。だから、学校を卒業してからも30までの間に
なんでもチャレンジをし、経験していきなさい」と。
その言葉を反芻しながら20代を生きてきましたが、準備できてきたのか本当に不安。
でもこの年を区切りにしてきたのできちっと前に進んで行きたいですね。


ビーズケース



どうにか作業していた最後の刺繍も出来上がり、額やさんに発送しました。
たぶん、びっくりするぐらい派手な仕上がりでしょう。楽しみです。

ケース入りではないビーズをよく購入します。整理に困るのですが、
最近いいケースを見つけました。 大きさがちょうどいい。
1つずつふたが開けられないのは残念ですが、100円なので文句はなしです。
百均はよく品が変るので、これは買いだめしといたほうがよさそうかな。


特技→お菓子作り になりたい



この間のお花見にマカロン作っていきました(また?!)。
ブルーベリーのジャムがはみ出して不細工で・・・ 白黒でシンプルに仕上げたのに。
クラブハリエの箱がジャストでした。男性陣にはなじみの薄いこのお菓子、
そおおっとつかまないと割れてしまうことを言い忘れていました。
最近、お菓子のサイトめぐりが楽しくて仕方がないんですよね、
作品も資材楽しくなるものばかり。パリッと薄めのチョコレートが今作りたいなー。
その前にこの頃グミも作っていないので、再挑戦するぞ!

nut2deco


Helsinki Bakery



昨日は法事で西宮に行っていました。
偶然、以前行ったフィンランド人の牧師さんのおられる教会の前を通って、
西宮ガーデンズにフィンランドのパン屋さんがあったのを思い出したので
初めて行ってきました。日曜の閉店近くだったので種類が少なかったのが残念。
フィンランドのパンの特徴であるライ麦パンはやめて菓子パンばっかり買っちゃいました。
Mansikka(イチゴ)のクグロフは甘酸っぱくしっとりしていてとても美味でした。

Helsinki Bakery



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--