2010/01

<< January 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

はじめてマカロン



あまり、焼き菓子を作るのが得意ではないので二の足を踏んできたマカロン作り。
流行のクッキングトイ「はじめてマカロン」を手に入れました。
なくてもメレンゲはもちろん作れますが、らくちんでしたよ。
はじめてでしたが、ピエもしっかりできました〜、でも調子に乗ってピンクの
フランボワーズの生地も作ったら、焦がしてしまってクッキーになってしまいました。
ジャムやバタークリームを挟みたいと思います。

はじめてマカロン


お祝い



友達の赤ちゃんへのプレゼント。白のおくるみはフワフワに仕上がりました。
お気に入りになって手放せないぐらいになったらいいな。
靴下はずっと気になっていた上本町のお店で買いました。
ガラス張りのお店ですごくシンプルでかわいいこども服やさん。
親切にいろいろコーディネートなど見せてくださいました。
ブログもおしゃれなのでどうぞー。

FUYUU


きのこ鍋



念願の「あそびば」きのこたっぷり鍋!4名以上じゃないと頼めないのですよ。
初めて食べるきのこがいっぱいで、さっぱりしたゴマダレも最高でした。
いつもの高校の友達と10振りぐらいに再会した友達とおなかが痛くなるほど、
笑いながら食べたので食べきれないかもと思っていたお鍋も完食。
お出汁の昆布が千切りになっていて、1杯目に一緒に食べたのですが
美味しくてびっくり。こんな食べ方もあるんだと勉強になりました。 


polyvore



Cluのカットソー。すごく薄手で肌触りが良いジャージーです。
去年、初めて購入して気持ちよさにはまりました。
日本で扱っているセレクトショップはまだ少ないらしく、種類もあんまり多くないのですが、
海外のサイトなどを見ていると結構ディテールが凝っているものが多いみたいですね。

検索しているときに楽しいサイトを発見!有名なんですかね。
自分で雑誌の1ページのようにアイテムを選んでトータルコーディネートできるみたいです。
自分の服の写真や切り抜きなども使えるみたい。著作権はどうなってるんでしょうね。
見てるの、飽きないです。英語だけどちゃんと読んでみようと思います。

polyvore


女の子の宝物



片付けをしていたら、宝物BOXが出てきました。少し厳選して今回捨てたのですが、
これだけはずっと大切に残しておきたいものです。
クリーミーマミが大好きで、ステッキも買ってもらっていたのですがコンパクトだけ。
チェーンもなくなって今は音楽も鳴りません。
きらきらのビーズは昔から好きだったのですね、ずっと眺めていました。
白浜で買った貝殻、曾おばあちゃんが編んでくれた蝶々、
ハートのケース、どれも思い出が詰まっています。 


フレッシュトマトとチーズのお好み焼き



昨日は散々で、仕事終わり際にミスはするわ、尾てい骨を強打するわ
最後には電車乗り過ごすわで帰った頃にはへとへとになっていました。
今日、ヨガをシャヴァーサナ以外普通にできたので異常はなさそうです。

家族でお好み焼きを食べに行きました、やっぱり大きな鉄板で作ると美味しいですね。
トマトチーズのお好み焼きを初めて食べたのですが、焼きトマトがおいしー。
お気に入りになりそうです。


道のりは長い…



少し前に書いた糸でストールを織り始めました。
1時間ちょっとで経糸は張れるだろうと思っていたのですが、とんでもない、
2時間以上かかってしまいました。杢糸で目がチカチカするし、細くて絡まるし。
でも予想より雰囲気が良くなって楽しみになってきました。
経糸はカシミヤ、時間がかかるだろうなぁ。
春先にも合わせられる明るい色でよかったです。


春の準備



セールも終わり、春物の案内はがきが届き始めました。
いやーん、かわいいです。marimekko新作。早く春になって欲しいですね。
kate spadeもまたカラフルで素敵です。見るだけで目の保養〜。
PAUL & JOE BEAUTEのDMもお花がいっぱいでウキウキします。

早く、春になってくれないですかねー。最近寒すぎです。
だれですか、暖冬と言ったのは。


震災15年



友人に出産ラッシュがきてます。5人ぐらいこの冬に生まれるのです。
プレゼントにおくるみを織り中。さあ、どの赤ちゃんに届くでしょう。

昨日は阪神大震災から15年目でしたね。
私の家は結構揺れて家の中はめちゃめちゃになりましたが、2日も経てば普通の生活。
神戸の様子と見に行こうと思っていたのですが、正直行かなくてよかったと思っています。
中学生には衝撃でしょう。人生が変わってしまった人の話や、様子を見てきて改めて思います。
地震はなくならないし、備えはしておかないといけません。


奈良散策



とっても久しぶりに奈良に行ってきました。1時間もかからず行けるのにね。
奈良に詳しい同僚と行ったので、いいとこ取りでした。
釜めしをいただき、シカさんにも癒され、高校以来の大仏に圧倒され、春日大社でおみくじを引き、
ならまちで利き酒をし、足湯をしながらお茶をいただいてきました。盛りだくさん。
今年初のおみくじは「中吉」。すごく内容が良くてお守りとして持って帰ってきましたよ。
足湯は、隠れ家のようなところでリフレクソロジーもしていただきました。
すごく気さくな方で、丁寧に教えてくれました。おススメです。

茶の湯



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--