2009/08

<< August 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

そごう本店閉店



仕事帰りに様子を見てきました。
本当は、シャッターが閉まるところに立ち合いたかったのですが、間に合わず。
百貨店好きには悲しい話です。
びっくりするぐらいお客さんはいつもいなかったですけどね。
同業者としては、身につまされます。
ガンバレ心斎橋。


3日間集中



冬に向けてのBAG制作に入りました。生地が分厚くて指が痛いです。
モノトーンで仕上げる予定。ミラーも付けます。
そういえば、ジュートのBAGの完成UPしてませんでしたね。
使い込んでますよ〜。また写真載せます。

なんだか最近落ち込むことが多すぎて、消化できなくて・・・
えいっ こんなときはヨガだー!と3日連続で行ってきました。
肩甲骨をほぐすアサナを重点的にどの先生も取り入れてて
制作でガチガチになる方が楽に。
時々集中していくのもいいかもしれませんね。


MiaZiaのソックス



やっと見つけましたー、Mia Ziaのソックス。
フランスのブランドでモロッコスタイルのデザインを取り入れたブランドです。
カラーリングが大好きで。インテリア雑貨から服飾までそろいます。
NYのセレクトショップで見つけたのが出会いですが、
日本ではほとんど扱いがないのです。UNITED ARROWS で毎シーズン少しだけ。
この冬やっとソックスが入ってきました。
質も良くて、私が履いてるのは5年前に買ったもの。それでも鮮やかでしょ。
また大切に履きたいと思います。

MiaZia


オーガンジーのカーテン



オーガンジーにミシンステッチが入っているカーテン地。
韓国の東大門問屋街で購入しました。幅が3mもあってめっちゃでかい。
一緒に行った子が、安く交渉してくれたのでお得でした。
部屋のカーテンはいつも手作りなので、
これをダダッと縫って日中用カーテンにしたいです。
ただ、この布を広げるスペースがない・・・
 


カランコの本



30年以上前の手芸の本です。ずっと探してたのが出てきました。
手織りの本なのですが、あまり出版されていないので貴重なのですよ。
70’sな色合いがとても新鮮で参考になります。
ストライプにするか分かりませんが、このポンチョを作ってみようと考え中。
薄手のほうがキレイだろうなー。

世界陸上でおかげで寝不足気味です。
2年前の大阪での大会で男子200m決勝を生で見たのですが、そのときボルトもいたのですね。
銀メダルだったそうな。ゲイのことしか見てなかったんです。
ボルトの急成長はすごいですね、23歳かー。 


ブロックチェックマフラー



カシミヤ混の太番手です。大きなブロックチェックを作りたかったのですが、
少し退屈にみえたのでファンシーヤーンを挟むことに。
すごく肌触りがいいので、早く仕上げて風合いよくしたいです。
少しあまる計画で糸を張ったので残りでおそろいの帽子が編みたいなー。

最近、メールでいろんな人から体調の心配をされてます。だいじょうぶ。
今年は乗り越えられそうですよ。ふふ。Yogaのおかげだと思いたい。
体は相変わらず硬いですが。


アレンジメント



新型インフルエンザの影響で5月の展示会が延期になっていました。
9月に開催です。写真以外に秋の花、コスモスも作っています。
それは気に入った色に染まって組むのが楽しみなのですが写真は、
展示用に初めてアレンジしたお花のアップ。
なんだかよく分からないまま染めた感じ出てしまってますね。

実は左の黄色いバラにピントを合わせてみました。 なんと中途半端!
暗い室内だし、難しいです。もっと大きい距離あるものだと使える技なのかしら?


PAUL&JOE



愛用のポール&ジョー。今回の限定もかわいかったです。
パッケージも素敵で飾っています。
化粧品がなくなるときはなぜ重なるのでしょう。
30歳を前に本気で肌のお手入れしないと。衰えをひしひし感じます。悲しい。
美は1日にしてならず。丁寧な手入れですよね。
でも、ゴッドハンドでキレイにしてもらいたい!!

PAUL&JOE

 


高校球児



夏になるとなぜか家に和菓子が増えます。お供物?
たいへんおいしゅういただきました。

今年の甲子園は予選からかなりチェックしています。
あのサイレンの音、勝ち越し、逆転、ホームランが入るたび鳥肌が立ちます。
思春期に人目もはばからず、号泣したり叫んだり仲間とできることはすばらしい。
見ていてすがすがしいですよね。
どうぞ、マスコミは彼らをもてあそばないで欲しいものです。


初、マクロ撮影



買いましたよー。何年デジカメを持っていなかったことか。
先日、日記に書いたCX1。マクロ撮影が楽しくて仕方がないです。
でも勉強しないと分からない用語だらけ〜。
誰か教えてください。

パンに塗っているのはピーナッツバターではありませんよ、ミルクティー味。
いっつもおいしいお菓子をいただいてばかりで恐縮です。
デパ地下好きな私はいろいろ教えてもらっています。伊勢丹三越楽しみです。
まだまだだけど・・・



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--