2008/11

<< November 2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

あそびば Bar



隠れ家をみつけました。
前から食べ行っていたお店のひとが夫婦で始めたお店。
おいしいごはんにおいしいワイン!
こじんまりとしてて笑いも絶えないからストレスも発散。
看板もで出てないからピンポーンして入ります。
気になる方、お誘いしますよ。あー、おなかいっぱい。

Aso-vin-Bar


やってしまった・・・



編み物で肩こりきつくなったので、織りに逃げてきたら
失敗!やってしまいました。たぶん、うまくいかない〜。
ちゃんとサンプルつくらないとだめですね。
あー、初挑戦技法でカシミヤの糸を使うんじゃなかったです・・・
なんとか形になるように仕上げたい。


水玉マフラー



左が妹用のマフラー。お店で好きな糸を選んできてもらいました。
ポコポコした質感は気に入ってもらえた様です。
右は自分用。白は使いにくいかなーと思いつつ。
イメージ通り出来たし、評判いいのは嬉しいのですが、
あんまりあったかくないです・・・


ハニカムペーパー



七夕の飾りとかに使う、あのアコーディオンみたいな紙!
ハニカムペーパーっていうんですね。
ペーパーマニアなはずなのにチェックできてませんでした。
簡単に形になって、しばらくハマリそう。

ハニカムペーパー


シルクウールのマフラー



本格的に寒くなってきました。
家にあるたくさんの糸を処分するためにもマフラーを作ろうと。
動物たちに相談。かわいいのんできましたよ。
途中で気がそれたので、大判ストールからマフラーに変更になりましたが。
またUPします。


nene marche



セミオーダーで作ってもらいました。'appi'の刺繍入り。
今年の秋冬の私のテーマカラーはショッピングピンク。
リボン・テープの色と皮がエナメル・スエード・ベロアなど色々選べました。
めっちゃ迷いましたよー。
もう1足欲しいぐらいです。


モーネ



京都へ。お天気に恵まれました。
職場仲間、友人の展覧会へ。3人が同じ時期に開催だったので、
歩き回りましたよ〜。気持ちよかったけど、へとへと。

尊敬する谷本良子さんの展覧会。フットワークの軽さには驚かされます。
布を生かした仕立てがステキでした。

ぬのブログ


モヘアバッグ



モヘアの織りバッグできました。
中はチュールにしたので、仕立てが簡単にすみました。
あんまりおっきくなくてサブバッグが必要ですが、
これから暗くなりがちな服装のアクセントになりそうです。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--