2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

小花たくさん



なかなか忙しく進まないんです。
染めたの2月やのに。
かなり大物になりますよ〜。


手織り勉強会



今日は、手織り普及協会の研修会でした。
アイデアの広がる技法です。
マフラーもいいけど、クッションカバー作りたいな。


お気に入りの靴下



履き古したアンティパストの靴下の再利用。
かかとや指先が薄くなったりゴムが伸びたりして
履けなくなっても残しておきたかったので、くるみボタンにしました。
バッグにいっぱい付けたらかわいいかな?


オーガンジーのバラ



やっぱり白のバラはきれいです。
オーガンジーは、扱いにくいんですけどね。
ブーケにはしませーん。


手紡ぎ糸



先月の益久の市の戦利品。
ウールや麻を買うのは耐えて、目的の綿紡ぎ糸をゲット。柔らかくて気持ちいいです。


呪文のような…



呪文のようなテキスト。
ただでも読めないのに手書きが余計読めない感を醸し出してくる…
多分そんなに難しいことは書いていないはず!
オーバーショットかな?織りたい柄です。


春物に向けてホワイトを



ガラスパールがきれかったのでピアスに。
ネックレスはフランスのレース、150円也。
スナップをつけました。少しビーズで飾り付けしたいけれど、
春物の服に合わせてからにしよう。


編みかけのバッグ



5年ぶりぐらいの編みさしのものが出てきた!
さっさと編んでしまおう。クラッチバッグになる予定。


スウェーデン織



ちょっと前にSALEで買ったもの。
クロスステッチなどスウェーデン刺繍の図柄案ですが、織りに使えるなって。
ハーフドレルみたいな浮かし織のアイデアになりそう。


新しく、染めはじめ



たくさん一気に染めました。
バラ、忘れな草、すみれ、ライラック。
ブーケじゃないんですよ〜。なんになるでしょう。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--